第3回 1Day Flower Lesson

昨日は、かねてよりご案内しておりました 1Day Flower Lesson の日でした♪


もう、楽しくて楽しくて♪♪あっと言う間に時間が過ぎてしまいました(*^^*)


昨日のお花のタイトルは『巻かれたもの』と言うことで、先生の makiさんが用意して下さったのは、お米の、稲穂の、『藁』 でした。


それをリース状に丸めてお花をあしらっていくのですが、藁をシッカリと丸め過ぎてしまって、お花を挿すのに苦労しました(^^;;


色んなお花の配置や色のバランス、長さの違いで変化を付けることなど、やっぱりまだまだ難しいです。


でも、makiさんいわく、フラワーアレンジメントは、一切の決まりが無く、自分が好きなようにお花を飾れるのでどんなに経験が無い人でも楽しめるもの!!なんだそうです。


確かに、毎回楽しくて(*^^*)出来た作品が愛しくて♪本当に素敵な時間を過ごさせて貰っています♪



昨日の↑↑愛しい作品(*^^*)


キャストは、、、


* スプレー薔薇

* スプレーカーネーション

* イチゴ草

* 撫子

* リンドウ

* 利休草

* 藁


どの子も主役級の輝きでしょ((^^))


もっともっと!!


皆さんにお花の世界をお伝えしたいです。


自由な感性でお花を飾りつけるフラワーアレンジメントの世界を、皆で楽しく!!シェア出来たらなぁ〜と思っています(^^)


次回は、10月27日の日曜日♪


参加費は \3000 (お花と花器、お茶とお菓子とお喋り付きです^^) となっております。


自由にお花を愛でて、何でも皆でお喋りしましょう〜♪という会です(*^^*)


良かったら、ご一緒しませんか?(^^)


そうそう、


昨日、makiさんと産土神のことでお話したのですが、それがとっても面白い発見に繋がりましたので(^^)また、次回お話したいと思います!