神様の力を借りて、、、

今朝、外に出たら、先日植えたばかりのジュリアンがクタッとなって元気がなくなっていました(:;)


確か二日前に気が付いて、お水が足りないのかと思ってお水をあげていたんですね。


でも、復活出来なかったようです(T_T)


日中は日当たり満点の我が家ですが、朝夕はまだ冷え込みますのでそのせいかも知れません。


一か八か、、、


お米のとぎ汁をかけて職場へと出かけました。


で、さっき帰って見てみたら、見事に復活!!


シャキッとした葉っぱに凛としたお花が咲いて、とっても元気いっぱいでした(*^^*)


お米は、神をさす『41』の数霊を持っています。


日本人は古来より稲作を営み、お米を主食としてきましたから、お米が神聖であることは何となく理解出来ると思います。


そんな、お米の神様の力を借りて(^^)


今回、ジュリアンが復活してくれてとっても嬉しかったです〜♪


実は、我が家の観葉植物達にも時々お米のとぎ汁をあげています。


ヒーリングルームのドラセナは、お米のとぎ汁をあげるととっても葉っぱが生き生きして喜ぶんですよ☆


今の時代は、ご飯の代わりになるものが色々とありますが、お米をいただくことは体だけではなく心にも作用するのでは?と思ったりしています。


ちなみに、


日本が世界に誇る発酵食品である味噌は『47』の数霊。。。


これは『命』をさす数霊でもあるのだそう。


やっぱり、日本食って凄い力を持っているんですねぇ〜(^^)