祖母の入院

94歳の祖母が結婚する夢を見て数日後、夫から祖母が入院したことを伝えられました。


夢の中で祖母は『二度と戻らないからもう会うことは無いだろう』と言っていたんですね。それで私は悲しくなって泣いてしまったのですが、朝起きたら本当に涙が出ていたので嫌な予感がしていたのです。


その


予感が的中してしまいました。



祖母は、


『肝膿瘍』(かんのうよう)


という病気で入院していました。


この病気は、肝臓に膿が溜まる病気だとのことで、その膿をなくすのに抗がん剤が使用されていました。


病院からは、薬が効くまで祖母の体力が持つかどうか、、、と言われ、近しい家族の人に連絡するようにと言われていたんですね。


義母が言うのには


「おばあちゃん、家を出る時に仏壇に手を合わせて『苦しいので早く迎えに来て下さい』って言うて来たがよ〜」


とのこと。


早く迎えに来てって☆


そんなのダメに決まってます!!!


私は、高熱の為に息苦しそうにしている祖母の体に手を当ててみました。


肝臓の辺りが、物凄く冷たい!!


すごい熱なのに、凄く冷たかったのです!!!