家族愛♪

先日、夫と二人で土曜夜市に行ってきました♪


高知市内のアーケード街で、毎年7月の毎週土曜日に開催されているお祭りです(^^)


この日が最終日☆とあってたくさんの人、人、人で、とっても賑わっていましたよ(*^^*)

 
私と夫は、例のごとく友達の運転するタクシーで行って帰ってきたのですが、帰りにタクシーに乗り込んだ時に友達が


「今日はボチボチ稼ぎゆうで〜♪」


と嬉しそうに言うので、こちらまで嬉しくなりました(*^^*)


歩合給制なのでお客さんが多い方が断然いい!!んですね(^^)


いつもタクシーに乗ると家族の話をしてくれる友達。。。


息子さんを叱って、叱ったことは間違ってないけれど息子さんの気持ちも分かるからと悩んでいたり、家族でカラオケに行くと必ず曲の入れあいになって油断すると歌えなくなる、なぁんて話をしてくれたり(^^)


私は、残念ながら友達のご家族には会ったことがありませんが、もし、私が友達の息子さんや娘さん達と知り合いなら、どれだけ友達が家族を大切に思っているか伝えてあげたくなっちゃうくらい友達の家族愛を感じるんですね(*^^*)


友達の話を聞いていると、やっぱり家族って大事だなぁ〜と思います。


家族が仲良しで、愛情がしっかり育まれていれば外の社会ともうまくやり取り出来るんですよね。


悩んだり傷付くことがあっても、自分が受けた愛情を分かっている人は、上手に問題を乗り越えることが出来ると思うのです。


今の世の中は、この愛情の感度が鈍っているように思うのは私だけでしょうか。


皆がもっと、自分が愛されていることに気付いて、自分の中にある愛情にも気付けたら、今よりもっともっと!!明るい世の中になるのでは?なぁんて(^^)


皆、愛されてます(*^^*)


まずは家族愛♪


ですね(*^^*)