全てがチャンス!

異動の季節です。


私の職場でも、4月1日付けで、数名の方が転勤したり退職されたり逆に入って来たりの異動があり、今はその準備で慌ただしくなっています。


先日、自分に取って必要のないコトやモノは、どんどん削ぎ落とされると聞きました。


なので、どんなにその場所に居たくても居られない。


どんなに大事にしているものでも、自分の手から離れていってしまう。


代わりに新しい出会いやご縁が繋がる。


自分の手から離れて、シンプルに生きることの良さを知る。


とにかくモノもヒトも、物凄く動く時☆らしいです。


そして、注意深く観てみると変化は誰にでも起こってくるようです。


例えば会社で言うと、異動する人だけに変化が起こっているようですが、残る人もまた、人員が減り新しい体制になるわけなのでそれはそれで変化になりますし、補充の人員があったらあったで、それもまた新しい変化です。


だから、良い悪いツイてるツイてないじゃなしに、全員が周り(環境)から変わって中身を変化させるチャンス☆を貰っているような感じなのだと思います(*^_^*)


そこで自分に起こっている変化をどう捉えるかで、また二極化が進むようです。


全てがチャンス☆


恐れず、どんどん変化して行きたいですね〜♪