エビスさんに呼ばれて☆

数日前、バスで会社に行こうとしてバス停に行くと、いたるところに『恵比寿祭り 7月12日』の張り紙がしてあって目に飛び込んで来ました☆


恵比寿さんかぁ〜。

そう言えば今まで恵比寿さんの神社には行ったことなかったかも。。。

これはもしや呼ばれてる?


と、都合よく解釈し(*^_^*)仕事から戻った夫と一緒に歩いて行ってきました♪


普段は車通勤なので、この張り紙を目にすることは無かったと思いますがこれも必然♪神様の計らいだったのでは?なぁ〜んて(*^_^*)


天気予報は午後から雨の予報☆実際に一時は強く降ったりもして、雨だったらイヤだなぁ〜と思っていたのですが、どうかお参りに行く間は降りませんように(>_<)と神様にお願いしていたら見事に止んでくれて♪無事傘を使うこと無く帰って来ることが出来ました(*^_^*)


帰りに、居酒屋さんとスーパーに寄り道して帰って来たのですが、家に入って一息ついていたらザァーッッと雨の音☆本当に神様は雨を降らせないでいてくれたようです(*^_^*)


肝心の恵比寿さんはと言うと、とっても太っ腹な神様で(^^)お参りするとくじを引かせてくれてジュースやお茶をお土産にいただきました♪


そのくじも、私と夫の番から一人2回ずつ引いていいよ(^^)と大盤振る舞いで☆こんなお祭り初めて〜(*^^*)とワクワクしちゃいました。


あと、お参りした後に太鼓を叩くように言われて叩いたのも初体験で楽しかったです(*^^*)


夫には叩き方がなっていないとダメ出しされましたけどね(^_^;)


とにかく、この恵比寿祭りは規模は決して大きくはないのですが、町内会の方達の愛に溢れたお祭りでご利益間違い無し!と感じましたよ☆


帰りに、来年もまた来てねと声をかけていただいたので、恵比寿さんに早くも来年のお祭りに招待された!!と嬉しくなった鯨海でした(*^_^*)


我が家の恵比寿さん、

レン君に狙われてる?!☆