これって催促?!☆

少し前の話になりますが、夫が仕事帰りにワンカップのお酒を買ってきました。


珍しいなぁ〜と思い聞いてみると、自販機でチューハイを買おうとボタンを押したらワンカップが出て来たとのこと☆


そんなことってあります〜?!!


缶のところに瓶の飲み物を入れるなんて間違い(^_^;)


でも実際に、我が家のテーブルにはワンカップのお酒が。。。


もしかしたら、我が家を守って下さっている神様が飲みたかったのかな?なぁんて(*^_^*)ここは素直に?お供えしてからいただきましょう♪ということで神様のところにお供えしたのでした(^^)


神様にお供えしたお酒は神様のお酒(神様の霊力が宿ったお酒)、即ち『御神酒』になるのですが、この御神酒は夫があっという間に飲み干してしまいました(^_^;)


我が家には神棚はありませんが、御札を置く場所を決めていてそこが神様のいる場所になっています。

南向けの吹き抜けの壁、目線より高い位置に取り付けた飾り棚の上です。


ここは天窓が付いていて、とっても明るくて気持ちの良い場所なのです。


本当は観葉植物じゃなくて榊なのでしょうが(^_^;)細かい決まり事よりも神様を思う心があればその気持ちは十分伝わるのでは?と思っています。


時々はこうして、ワンカップのお供えを催促?!☆されたりしますけどね(^_^;)


でもこんな楽しい催促(自販機でチューハイ買ったらワンカップですよ☆)なら、いつでも大歓迎です(*^O^*)


これからはもう少しマメにお供えしていこう〜と思いました(笑)