人類の進化と血液型☆その4

少し間が空いてしまいましたね☆


前回の続きです。


O型から始まった人類の血液型は、その生活様式、食生活の変化にともなってA型、B型と種類が増えていきます。そうして最後に生まれたのがAB型の血液型でした。


AB型は見ての通りA型とB型、両方の気質を兼ね備えた血液型です。


A型の繊細さとB型の自由な気質、その二面性がよくわからないと感じられることも☆


でも、その二面性でもってどんな場面でも上手く切り抜けていく器用さを兼ね備えていることは容易に想像できます。


そんなところからAB型は『都市型』の血液型だと言われています。


私の周りのAB型さんを見ていると、AB型でもA型の気質が強くでている人とB型の気質が強くでている人とに分かれているように感じます。


そしてどちらかと言えば、B型優勢の方が生きやすそうに感じるのは私だけでしょうか(^_^;)


とにかく、血液型は人類の進化とともに変化しその種類を増やしていると言うのは紛れもない事実なのです!


きっとこれからも私たちの生活様式の変化に合わせて増えていくのでしょうね☆


『人類の進化と血液型』のお話でした(*^^*)

写真は今朝の朝ご飯♪