旅の記録☆その2

前回の続き♪

金曜日の夜に高知を出発した私は、土曜の朝一番に大阪に着いて同行者の方と合流(*^O^*)!


電車で伊勢へと移動し、まずは伊勢神宮の外宮へと向かいました。


電車を降りて外宮までは500メートル程度とのことで歩いて行くことに。。。


駅前の横断歩道を渡って少し歩いたところで、事件は起こりました!

一人のおじさんに声をかけられたのです。

「どこに行くの?」とおじさん。

私達が「外宮です(^^)」と答えると「皆、外宮に行ってるけど外宮なんか行かなくていいんだよ」と言います☆

そして何やら車からパンフレットを持ってきて「あんた達が一番に行かないといけないのはここ!猿田彦神社!ここでまずお参りをすませてから伊勢神宮の内宮に行きなさい。外宮は行かなくていいから」と言うではないですか☆


ビックリしつつも予定変更!!


私達は、おじさんに言われた通り猿田彦神社へと向かいました!!