旅の記録☆その5

ゴールデンウイーク真っ只中ではありますが、旅の話はまだまだ続きます♪


伊勢神宮内宮から、流れに任せて歩いて行くとおかげ横丁にたどり着きます。


お約束のこれ↓

ちゃっかりいただきました〜(*^^*)


旅先では、その土地のものをいただくこともまたエネルギーチャージになりますね♪


それから私達は、めはり寿司を買って(^^)試飲の出来る地酒のお店へ♪


試飲と言っても有料なのですが、アジのあるカウンターでコップ一杯なみなみついで貰って(*^^*)気分は立ち飲み屋?!ほろ酔い気分に勢いづいて「前の店で買っためはり寿司をここで食べてもいいですか(*^O^*)」なんて言い出す始末☆


幸い、お店の方がとっても良い方で快くOKして下さり、出して頂いたトレーにめはり寿司を乗せて、地酒と一緒にパクリ♪


美味しいーーーーーーーーーーーーー!!


めはり寿司は、酢飯の真ん中におかかを入れて握ったものを高菜の葉っぱでくるんだお寿司で素朴なんだけど地酒に良く合っていてとっても美味しかったです(*^^*)


このあと、帰ってきて『超パワースポット』で有名な場所だったと知る『月読宮』に行きました♪