旅の記録☆その6

前回の続き♪


猿田彦神社伊勢神宮内宮 → おかげ横丁 を巡った私達は、そのまま歩いて月読宮を目指しました。


帰ってから知ったのですが、この月読宮は超パワースポットとして色んな方が何かを感じた!と言われている場所だったんですね☆


そんな予備知識もないままに(^^;)ただただ流れに任せてやってきた私達は、遷宮後の綺麗な社に手を合わせ静かにお祈りをさせて貰いました。


確かに、新しいものには新しい気がありますね(*^^*)


反対に、年月を重ねたものにはその重みのような重厚な威厳、厳かさを感じます。


いずれも、人それぞれの受け取り方次第ですが、私が感じた月読宮は軽やかな中にも凛とした空気感を持った神社、でした。


次は、電車に乗って伊勢市駅まで行って、一番最初に行くはずだった伊勢神宮の外宮に行きましょう♪ということで、月読宮を出て駅に向かいました。


ちょうど境内に案内板があって、駅方面を矢印で示してくれていたので、最初に入ってきた入り口から出ることに。ところが、横断歩道を渡って少し歩いたところで違うんじゃないかと言うことになり、また月読宮に戻ることになったのです☆


でもこのことが、後で思わず鳥肌!!!のスピリチュアル体験に繋がるのです(*_*)☆