日々のあれこれ☆

少し前の記事で、お庭のアイビーを鉢植えにした話をしました。 

izanaumi.hatenadiary.org

 そのアイビーの鉢に水やりをしたら、毎回、白い綿毛のカビが生えていて💦  お部屋の湿度や温度のせいなのかな~、、、と、思っていたのですが、、、

 

ふと思いついて、

 

お塩を傍に置いたら!!

 

以来、カビは一切生えて来なくなりました。

 

不思議~・・・・

 

たまたまにしても、

 

不思議ですよね~☆

 

嬉しい不思議 (*´▽`*)

 

 

そして今日は、

 

キッチンの所に置いてある観葉植物が、急にユラユラッと揺れて^^ なんだか とってもご機嫌な感じで ♪♪

 

これまた 不思議~~~~☆

 

f:id:izanaumi:20220214160804j:plain

 

お花や観葉植物は、確実にお部屋の気を 良くしてくれますね^^

 

写真のお花は、妹が買ってくれたものなのですが、このお花を置くことで、お部屋の気が一気に明るくなりました (*´▽`*)!!

 

お部屋の気を変えるには、換気やお掃除も効果がありますが、お花などの植物を置くのもいいですね^^

 

宜しければ お試しあれ ( ´艸`)☆