今年最初の運試し☆

さびしさに 何とはなくて 来てみれば

うれし桜の 花ざかりかな

 

お正月に引いたおみくじに書いてあった和歌・・・

少し沈んでいた心が咲き誇る桜に出会い明るくなる様子が伝わります^^

読み進めると、

 

おもうがままになる運です

短気をいましめて身をつつしみ 何事にも心静かに

他人とよくよく相談して事をなさい

すべて心のままになるでしょう

 

とあり『大吉』でした!! うれし~ (*´▽`*)

 

実はこの時、ワンちゃん連れの夫を神社手前で待っていたのですが、ワンちゃんの赴くままに付き合って あちこち寄り道してきた(結構待たされた)夫に、若干イライラが募っていまして( ´艸`)『短気をいましめて』のフレーズに思わず笑ってしまいました。

 

神様は何でもお見通し!! ですね^^;

 

今年最初の運試し☆

皆さんは おみくじ 引かれましたか~?^^

 

 

お休みの間に、今年はもう見られないかと思っていたイルミネーションを見ることが出来ました (*´▽`*)  やっぱりイルミネーションは 澄んだ冬空に映えますね✨