ミレーの枕

小さい頃、よくおやつで食べていたミレービスケット。。。


健康フーズ 国内産小麦粉使用 ミレービスケット 180g

健康フーズ 国内産小麦粉使用 ミレービスケット 180g


それが、高知だけのお菓子だったなんて、つい最近まで知りませんでした。



濃い茶色の香ばしいビスケット。
ビスケット自体はほんのり甘いのですが、それにまぶされたお塩の加減がとっても良くって、ついついクセになる味なのです(*^^*)



そんな美味しいミレービスケットが、私の行っている会社の本社(広島)でも大人気♪と言うことで、今回イベント応援で来て下さっていた本社の人にお土産として持って帰って貰うことにしました(^^)



それが、これ↓ミレーの枕。。。。



枕風にデザインされた袋に入っているだけのことなのですが、、、、r(^^;
でも本当に枕ほどの大きさがあります。
もちろん、ビスケットが割れちゃうので、頭は載せられませんが。。。



このミレービスケット、、、最近では、お土産屋さんにも置いてあるのですね。
私は、スーパーに当たり前にあるお菓子としか思っていなかったのでちょっとビックリです。



そうそう、高知県民なら誰もが一度は飲んだことがあると思われる「リープル」も、高知だけの飲み物だったんですね〜。



今日は、このリープルもお土産に持って帰って貰いました。
広島の方達に、この「リープル」は受け入れられるのでしょうか。
喜んで貰えるといいなぁ〜、、、とか思いつつ。。。(^^)



意外に、当たり前と思っていたものや事柄が、自分の県だけのことだったりするのですね。。。
だから、そういうテレビ番組も人気があるのかも知れません。



ミレービスケットにリープル。。。。
まだ味わったことがない方は、ぜひ!!お取り寄せしてみてくださいね♪



とっても美味しいですよ〜(*^^*)ふふふ