レベル3☆

先日、生徒さんからレイキのレベル3を受講したいとの嬉しい言葉を頂きました(^^)


レベル3は、現代レイキの最後の学びで、一番強力とされるシンボルと言霊を学びます。


私の生徒さんも、ついにレベル3を習得する段階にきたんだなぁ〜。。。と、嬉しく思ったのも束の間、生徒さん、7月にレベル2を習得したばかりでした。


レベル2習得から2ヶ月弱。。。


少し先急いでいるような気がしましたので、遠隔ヒーリングを同じ人に7回練習して、そのレポートを提出して頂いて、再度検討させて頂くことにしました。


生徒さんは、ご家族の方に、7回、遠隔ヒーリングをして、便箋2枚いっぱいに感想を書き込んで持ってきてくれました。


そこには、具体的な感覚は分からなかったものの、気持ちがスッキリしたり、温かさを感じたり、エネルギーを送ったご家族に「ありがとう」と言って貰えたことなどが書かれていて、レイキに真摯に向き合って練習してくれたことがすごくよく分かりました。


そして何より、レイキの力を信じ、学びを深めたいという熱意も感じられました。


レイキをお伝えした方が、こんな風にレイキを捉えて下さっていることが本当に嬉しくてなりません。


でも、それと、レベル3受講は別の話。


生徒さんには、もう少し具体的な感覚が掴めるまで練習してからにしませんか?と、お話しさせて頂きました。


もう少し具体的な感覚。。。


受け手の不調箇所が分かる、エネルギーが入っている感じが分かる、エネルギーが充分入ったことが分かりそれ以上レイキをしなくてもいいことが分かる、などなど、これらは人それぞれですが、多くの経験を積むことによって、必ず体感出来るようになりますので、生徒さんにもぜひ辛抱強く頑張って貰いたいなぁ〜と思います。


稀に、とっても感覚がするどくて、すぐに感じを掴めてしまう人もいるかも知れませんが、私は、生徒さんと同じで、本当に鈍感人間でしたので(^^;;生徒さんの焦る気持ちや、自分はダメだなぁ〜・・・と思う気持ち、よく分かるんですよね。


でも大丈夫!!


私もそうやって、段々分かるようになってきましたから(^^)


生徒さんもきっと、分かる時が来ます!!!


そうやって感覚を掴んで進んだレベル3は、本当に価値のあるものになると思います。


少し時間はかかるかも知れませんが、生徒さんの成長をしっかり見届けていきたいと思います(^^)