1Day Flower Lesson

今日は、makiさんの1日お花教室の日でした(^^)


ブログにて、


何度かご案内させて頂いていたのですが、せっかく希望して下さった方達も、直前で予定が入ったり、子供さんのお幼稚の卒園式だったり、サッカーの試合だったりで(^^;なかなか参加者が確定せずに、とうとう当日の今日になってしまいました。


と言うわけで、


生徒は、鯨海ただ一人。。。だったわけなのですが、先生の makiさんが私一人でも行きます!!と言って下さって(^^)私からしたら、完全プライベートレッスン♪というとっても贅沢な時間を過ごさせて頂いたのでした(*^^*)


でも、こういう時、私はこんな風に思うんです。


二人でレッスンをするのには、二人なりの意味がある!!って(^^)


案の定、殆ど勢いで始まったような(^^ヾこのお教室のこれからについて、色んなことを話すことが出来たのでした。


まず、お教室のタイトルを『1日お花教室』から『1Day Flower Lesson』に変更して、、、


と言いつつ、オアシスの用意をしてぇ〜(^^)



レッスンは2ヶ月に1回で、いつかは皆で個展をやりましょう!!と言う目標も出来ました(^^)



本日使用されたお花達↑↑です♪


* チューリップ

* トルコキキョウ

* スイトピー

* スプレーカーネーション

* スプレーギク

ブルースター

* ブプレウルム


これ、本当に予算内に納まってるんですか?!!と思うほどの種類(++)


これらのお花を贅沢に使って、今日は、丸い平皿に盛り付けてみました(^^)


題して、



『お花でお料理を盛り付けましょう〜』(*^^*)です。


先生の作品↑↑とってもまとまっていて素敵です!!!


一方、アレンジメント初挑戦の私の作品はと言うと、、、



何とも私らしいぃぃ自由奔放で欲張りな作品とあいなりました(^^ヾ


お花のエネルギーのせいでしょうか。


とっても癒されて(*^^*)


心なしか女子力もアップ!!したような(*^^*)感じで、


多少不恰好でも、自分の作品が妙に可愛くて、愛しくて、、、


何とも嬉しい素敵な時間を過ごさせて貰いました♪


時間もお金も、こんな風に、優雅な自分の為に使えるって、ちょっといいですよね(^^)


makiさんの1Day Flower Lesson、次回は、5月を予定しております(^^)


予定のレッスン作品はこちら↓↓



普段使いの身近でさり気ないアレンジメント術、良かったら一緒に学んでみませんか(^^)


もちろん、私も参加致します♪♪


皆で、とにかく楽しく、華やかに!!出来たらなぁ〜っと((*^^*))


また、詳しくは後日ご案内致しますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)