リセット〜☆

少しずつ春めいて、ようやく暖かくなってきましたね(^^)



先日訪れた氏神様の梅の木も、ご覧の通りの満開で☆



普段は無人の拝殿も、この日は何やら厳かな神事が行われていたりして☆本当は側まで行ってお参りし、おみくじも引きたかったのですが敢えなく断念〜🌀 階段下より遠巻きにお祈りさせて貰って帰って来ました。


でもね、ご神事をされていたのですからきっと神様はいらっしゃってた❗と思うんですよね(*^^*)


なのでラッキーだったと思います(*^^*)ふふふ


それはそうと、、、


日本では3月までを区切りとし、4月からを新しい年とする考えがありますね。その関係でこの時期は色々な物事の終わりがあったり、入れ替えがあったり、出会い、別れ、と様々ですが、実は私、鯨海にも区切り的な出来事が色々と起こっていまして、、どの出来事も次へのステップアップ❗と捉えて前向きに行きたいところですが、歳を重ねると新しく変わることが寂しく感じてしまうこともあったりして、なかなか柔軟にはいかないこともありますね(^_^;)


そんなタイミングで、


否応なく強制終了〜🌀


とばかりに仕事で使っているパソコンがダメになってしまい☆


自分の内と外は繋がっていると言いますが、パソコンの出来事が今回は逆に効を奏して上手く気持ちをリセットすることが出来ました。


それから数日後の今日、壊れたパソコンは、さっそく新しいパソコンに変わりました。


終わりがあれば始まりもある訳で、2018年がようやく本格始動し始めたような、そんな気がしている鯨海です。。。