1月のまとめ~☆

もう2月も半ばに差し掛かろうとしていますね💦💦


慌てて1月の出来事を記録しようとしている鯨海です(^_^;)


まず、、、


ずっと行きたかった 大山祇神社 に行って来ました✨


f:id:izanaumi:20200211173343j:plain


この時は 1月にしては珍しく連日の雨、雨、雨❗❗で、神様に、明日のお休みが もし 晴れだったなら神社にお参りに行きたいと思いますので よろしくお願い致します。。とお願いしていたんですね☆


もちろん、天気予報は雨。。。


どうかなぁ~と思っていたのですが、朝起きた時に どんよりしていた空があっという間に晴れてお日様が顔を出してくれました。


これは、お参りに来なさいというサイン✨ そう信じて家を出たのでした。



お陰様で、大山祇神社にある愛媛ではずっと良いお天気に恵まれました。


大山祇神社の御祭神は


大山積神


木花咲耶姫 と 岩長姫 のお父さんですね☆


山の神様とされていますが、こちらの神社は比較的海にも近く、何だかとってもおおらかな気を感じました✨


ちょうど、人が居ない時にゆっくりお参りすることが出来て良かったです☺️


帰りは、ちょっと贅沢して(*^^*)豪華ご飯をしてきましたよ~


f:id:izanaumi:20200211191924j:plain


身も心も癒されて、とっても良い1日を過ごすことが出来ました(^^)♪


あとは、、、


近所のカレー屋さんで今年初めてのカレーを食べたり(*^^*)


f:id:izanaumi:20200211192346j:plain


尾崎豊さんの映画


f:id:izanaumi:20200211192844j:plain


を 観に行ったり。。。

スクリーンに映る尾崎さんは、本当にカッコ良かった‼️ 彼が、僅か9年間しか活動していなかっただなんて信じられません☆

それほど鮮やかに、記憶の中に残っていると言うことでしょうね。


あとは、美味しい海賊焼きも食べました(*^^*)


f:id:izanaumi:20200211193926j:plain


長年お世話になった営業さんの送別会だったのですが、、、やっぱり、と言うか、案の定、と言うか、泣いてしまいましたねぇ~🌀


ちょっぴり、しんみりしちゃいましたが、温かい良い会になりました✨


12月に夫が貰って来たお花が


f:id:izanaumi:20200211195006j:plain


ずっと元気に咲いてくれました☺️


そんなこんなの1月。。。


私の勉強はと言うと、、、3日坊主にならずに一応続いています(^^)


2月のイロイロも、またそのうちにご報告しますね~☺️