ニューヨークチョコレートドリンク☆

今日はバレンタインデーですね^^

 

皆さんはチョコレート、誰かにプレゼントしましたか (*´▽`*)

 

私は 例の如く、夫はじめ甥っ子姪っ子、義弟に親戚の叔父さんに、と身内に散財しました ( *´艸`)

 

その中で、、、

 

私も飲みたくて買ったチョコレートドリンクが今日のタイトル『ニューヨークチョコレートドリンク』なのです✨ 

 

 

パッケージ裏の こだわりポイントに

 

NYの人気ショコラティエ達がこよなく愛する高品質なベルギー産クーベルチョコレートを使用し、味わい深い風味に仕上げました。

 

と あるのですが、本当に 濃厚で贅沢な味わい°˖✧なのです (((*´▽`*)))

 

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールが体に良い働きをすると言う情報は最近ではよく知られた話ですが、具体的にどんな効果が期待できるのかと言うと、、、

 

① 血圧低下

動脈硬化予防

③ 老化防止

④ 虫歯予防

 

などがあるそうで、その昔、チョコレートの原料のカカオは『薬』として扱われていた時代もあって、疲労回復、滋養強壮、のどの炎症、胃潰瘍、食欲不振、解熱、毒消し等々、100以上の効用が期待され、極めつけは『不老長寿』の薬として飲まれていたのだそう!もちろん、超貴重で高級品✨手にすることが出来るのは、皇帝などの限られた人たちだけだったそう。。。

 

逆に今は、誰もが簡単に純度の高いチョコレートを買うことが出来ますよね^^

 

チョコレート健康法、、、アリかも知れないですね☆

 

皆さんも『不老長寿』のチョコレート、お一ついかがですか~ ( *´艸`)