バレンタインのチョコレートと冴えてた五感☆

昨日の高知は、とっても寒い日でした(><)

 

f:id:izanaumi:20220121122539j:plain

 

この澄み渡る感じ、、、寒さ、、、伝わりますでしょうか^^;

 

窓から見た快晴にすっかり騙されて☆ 軽めの上着で出かけたら、とっても寒い思いをしました *1

 

なので、上の写真の時には、すでに寒さで震え上がっておりました ( ´艸`)

 

寒さで冷えた体には、温かいものを・・・

 

と言うことで

 

f:id:izanaumi:20220121142639j:plain

 

温かいシチューでランチして^^

 

デパートに、バレンタインのチョコレートを見に行ってきました。

 

やっぱり、平日ということもあって 空いていましたね~

 

いつも直前に行くと、良い物は大体売り切れになっているので 今年は早めに見に行くことが出来て良かったです。

 

叔父さんに、お孫ちゃん達と一緒に食べて貰えるように、いろんなチョコレートがたくさん入った詰め合わせを買って、甥っ子や姪っ子達の分を物色して^^帰ってきました。

 

コロナ禍になって、

 

前より一層 イベントごとを楽しもう!という気持ちが生まれています。

 

こんな時だから、こんな時だからこそ、思い合って何かやり取りが出来たらいいな、、、って、思うんですね。

 

だから、バレンタインもやる! 節分もやる! ひな祭りもやる!・・・全部やって、楽しい一年にしたいな、と思っています (*´▽`*)

 

もちろん、油断せず、用心しつつ、出来る範囲で、、、ですが、出来ることは思いがあれば結構あるのでは~と、感じています^^

 

 

ところで、、、

 

 

昨日の夜中、地震がありましたね~!!

 

なんと私は、緊急地震速報が鳴り始める直前に目が覚めました!!

 

今何時?と思ったら緊急地震速報が鳴り始めて、、、

 

安全を促すためのものなのは分かっているのですが、いつも怖く感じてしまうのは私だけでしょうか^^;

 

こんな風に、

 

直前に目が覚めたことは初めてではなくて、、、

 

そうなると、目が覚める時とそうじゃない時、緊急地震速報が鳴る時と鳴らない時(ありますよね⁉)は関係があるのかしら~?と思ってみたり、、、

 

とにかく、昨日の夜は 五感が冴えていたようです☆

 

そんな、私の隣で寝ていた夫は、全く起きませんでしたけどね ( ´艸`)

 

何はともあれ、大きな被害がなくて良かったです。

大難が小難に、余震も、無難に過ぎ去りますように。。。

*1:+_+