前世の記憶?

あるブログに、刀の使い方について書かれてあったので、好奇心から、前世で武将だったことがあると言われた夫に、刀について聞いてみました。



鯨 「ねぇねぇ、もし、刀を使って斬るとしたら、イメージでどんな風に斬る?」


夫 「刀は、円を描くように斬る」



円。。。

夫め、私が読んだブログに書かれていた、刀の使い方と同じことを言うではないですか!!



鯨 「どうして円て思ったの?習ったの?どこかで聞いたの?」


驚いて、ついついしつこい私に(^^;;


夫 「イメージでって言われたき、斬るイメージを言っただけ」


と、ごもっともなご意見。。。

でも、そうなるともっと聞いてみたくなって((^^))


鯨 「じゃあ、体はどうなる?どうする?」

夫 「腰を落として、、、うんぬんかんぬん。。。」


ごめんなさいっっ(^人^)記憶が曖昧でっっ


でもやっぱり、ブログの内容と同じようなことを言っていました。


これって前世の記憶?


よく、初めて見るものなのに、どう扱ったらいいかが分かったり、初めて聞くことなのに、違和感なくすでに知っていたことのように(分かる分かる♪)と思ってしまったり、、、と言うことがありますよね(^^)

そういうのは、もしかしたら『前世の記憶』だったりするのかも知れません。

そうそう、土地も、行くと懐かしい感じがする場所、、、と言うのがありますよね(^^)

そういうのも、昔々に住んでいた場所だったのかも知れません。

私達は色んな魂の経験を経て、『今』に生まれています。

だから本当は、どんなことも出来ちゃうのかも知れません。



前世のスキルを生かして!!ピン!!と来たものは、どんどんチャレンジしてみたらいいかもですね〜♪

もしかしたら、水を得た魚のように、これだ!!!と思えるものに出会えるかも、知れませんから(*^^*)ふふふ