万能治療器?!

初めに、昨日ご案内させて貰ったレイキ交流会は、おかげさまで定員に達しました(*^^*)


不定期開催の為、次回は未定ですが、またその時がきましたらご案内させて貰いますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)!


では!!


昨日の続き、いきます(^^)


夫の肩や首の凝りにと考えた短波治療器『イトーレーター』でしたが、オークションでの購入を断念。


代わりに、もっといいものがないか、インターネットで探してみることにしました。


父の治療器の説明書を見た時に、昔の治療器は本当に治療するものだったのだな、、、と思ったんですね。現に、その説明書は、インターネットの古本屋さんで、医学書に分類されて販売されていて、金額も、当時の何倍もの値段になっていました。


それで、とっても単純なのですが、古いものの中に本物があるのかも知れない、、、と思うようになったのです。


そんな時、私の目に飛び込んできたのが『万能治療器の賢い普及のさせ方』という、あるブログの記事でした。


万能治療器?!


ちょっと変わったタイトルに惹かれ(^^)そのページにいくと、そこにはある治療器の話が書かれていたのでした。


『神経波磁力線発生器』


なんだかちょっと、


古めかしい名前ですよね(^^;;;


記事には、この磁力線発生器で、癌が治ったり、病院の先生が治らないと言った酷い床ずれが治ったり、肩を痛めて腕が上がらなかった人が上がるようになったりした話が書かれていました。


確かに万能ではあるらしいけれど、、、


色んなものに効果があるとうたわれている治療器は他にもあるよねぇ〜・・・


と読み進めて行くうちに、この磁力線発生器が厚生労働省より発売禁止にされたと言うフレーズに目が留まりました。


理由は、販売業者が、注文者に装置を発送する際、病気治癒の実例を書いた文書を装置の箱に同梱したことが法律(薬事法)に違反するというものでした。


え?(・・)


それだけで販売禁止??


一気にこの治療器に興味が湧きました。