久々のトコトコさん☆

前回の話のつづき。。。

 

片付けのお手伝いで、すっかり肩や腕の筋肉痛になってしまって数日・・・

 

腕はすぐに良くなったものの、肩の痛みが長引いて辛いので 久々に『トコトコさん』を使ってみようかとなったのですね☆

 

『トコトコさん』は、

 

発明家の政木和三さんが作った 『神経波磁力線発生器』のことで、スイッチを入れると トコトコトコトコトコ・・・ と音がするので 『トコトコさん』と 私が勝手に☆呼んでいるんですね ( ´艸`)

 

トコトコさんの詳しい説明は過去に かなりの熱量で書いていますので^^良かったら読んでみてください☆彡

 

izanaumi.hatenadiary.org

izanaumi.hatenadiary.org

izanaumi.hatenadiary.org

izanaumi.hatenadiary.org

 

過去記事を読んでいただいた方はお分かりかと思いますが、私が持っている 磁力線発生器 は 科学の実験用キット なる名目で販売されていた商品で、現在は 『セルパワー』という商品名で 健康機器として販売されています。

 

なぜ、実験用キットなるものを購入したかというところも、過去記事にありますので 興味のあるかたはぜひ読まれてみてください^^

 

さぁ、そんな、トコトコさんを うつぶせ寝で 首の付け根の辺りに置いて トコトコやること数分、、、、

 

いきなり体が ビクンッ!! と大きく動きました☆

 

この感覚、レイキと一緒✨

 

体のズレが元に戻るような感覚。。。

 

それまで首を左右に動かすと痛かったのが、トコトコさんを終えたあとは痛みが激減☆

普通に動かせるようになっていました。

まだ 筋肉痛と思われる肩の痛みが残っていましたが、これはレイキもやりつつ 日にち薬で 様子をみることに。。。

 

 

 

お手伝いから 10日ほど経ちましたが、首を伸ばすとかすかに痛いかな?くらいで、普通にしていると痛みは全く感じないほどに回復しました。

 

寄る年波にはなんとやら、、、

 

普段やらないことをする時は、頑張り過ぎないことが大事ですね☆

 

久々のトコトコさんは、

 

やっぱりあの「トコトコ」のリズムに癒されて眠ってしまいました。

 

これもトコトコさんあるある、お約束ですですね ( *´艸`)  

 

そんな、『トコトコさん』が気になった方は^^

 

現行の『セルパワー』を検索してみて下さいね (*´▽`*)

 

最後まで 読んでくださり ありがとうございました✨