氏神様参り♪

先日、氏神様参りに行ってきました♪


久しぶりに、

引いてみました(*^^*)


出たおみくじは大吉(*^_^*)で、良いことも悪いことも神様におまかせして今やれることを一生懸命やっていれば神様はきっと助けて下さいます、と言うようなことが書かれていました。


実はその日、気になることがあってそのことを神様にお願いしに行ってたんですよね。


それでこのおみくじの内容。。。


やっぱり神様はちゃんと私の願い事を聞いてくれてたんだな、と思いました。


帰ろうとした時に、境内で若い男性とすれ違ったのですけれど「こんにちは^^」と気持ちのよい挨拶をしてくれて、とっても清々しい気持ちになりました。


そして、後から、背中越しに聞こえてきた柏手の響きの素晴らしかったこと!


こっちまで気持ちが引き締まるような見事な響きでした(*^^*)


大いに気分を良くして(*^^*)神社を後にした鯨海なのでした♪