ご先祖様が会いに来た☆

先日、真っ黒なトンボを見ました❗

とっても珍しいトンボだったので、何か意味がありそう〜と調べてみたら羽が黒いので『羽黒トンボ』と言うらしいのですが、別名『神様トンボ』とも言われ、ご先祖様の魂が姿を変えたもの☆という説もあるのだそうです。


実は今週末に法事があって、ご先祖様に思いを寄せていましたので、きっと✨会いに来てくれたんじゃないかなぁ〜。。。


そう思うと、


嬉しさ倍増❗❗ですね(*^^*)


ちなみに、トンボには『変容』というキーワードもあって、新しい変化がありますよ❗というメッセージであったりもするようなのですが、最近無性に気になっているクリスタルボウルのカーネリアンには『新しいことを始めようとする時のサポート』という働きもあるようで、何となくですが、今、大きく変わろうとしている時なのかな、、と感じている鯨海です。


皆さんはいかがですか〜☺️