ムナイ・キ☆

昨年知った『ムナイ・キ』という言葉、、、


インカのシャーマンたちに受け継がれてきた9つの儀式のことを言うそうです。儀式を受けると、光の存在への変容が促がされ、本来自分が持っている輝きを取り戻し、より自分らしく生きることが出来るようになるとのこと。


その儀式は無料で行わなければならないという決まりがあって、火の光や音を使った儀式など、とっても神秘的!!


昔から『儀式』と言う言葉、大好きなんですよねぇ〜(*^^*)


ワクワクします♪♪


残念ながら、


高知でやっていらっしゃる方がいなくて、すぐ体験!!ということにはならなかったのですが、先日、高知で開催されるかも知れないという話をキャッチ☆


さすが!!


思えば叶う☆の時代ですねぇ〜(^^)


まだ具体的な日にちなど未定のようですが、今からとっても楽しみです(*^^*)


ちなみに、


『ムナイ』は『I love you』という意味で『キ』は『Power、氣』という意味だそうです。


9つの儀式には、それぞれ


1.バンド・オブ・パワー
2. ヒーラーの儀式.
3. ハーモニーの儀式
4. シアー(預言者)の儀式
5.デイキーパー(日の守り手)の儀式
6. ウィスダムキーパーの儀式
7. アースキーパーの儀式
8. スターキーパーの儀式
9.クリエーター(創造主)の儀式


というタイトルが付いています。


何だかワクワクしませんか?(*^^*)