Flower Lesson☆

昨日は定期的に開催している Flower Lesson の日でした♪


クリスマスがテーマでしたが、、、

仕上がりはお正月のような和な雰囲気になっていましたよ〜(^^)


いつも言われていることは、高低差をつけてお花を自然に咲いているように見せること。


そうすることでイキイキとした作品になるのだそうです。


でも、それが意外と難しい〜っっっ☆


どうしてもキレイにまとめようとして動きのない無難な作品になってしまうのですね(^_^;)


デコボコとした凹凸感が作品に息吹を吹き込むように、人の有り様も様々あっていいのだと教えられているようでもあります。


深いですね☆


次回の FlowerLesson は 1月29日(日)13:00〜 を予定しております♪


自分を豊かにするべく!自分の中のデコボコ感を広げに来ませんか((^^))