秋のある日のスッキリした話☆

毎年の事ですが、恒例の石鎚神社詣でを終えると、一気に年末感が増しますね^^

 

今までは、最後の最後までバタバタと大掃除をやって、慌ただしく大晦日を迎えていたのですが、今年は今月から少しずつ 気になっているところを お掃除して 優雅な大晦日✨を迎えようと思っているのですが どうでしょう~( *´艸`)

 

もうすでに、今月も半ばですよね☆

 

取りあえず、気になっていた お庭のアイビーを整えてみました^^

 

 

我が家のアイビーは 本当に元気いっぱい^^

油断すると庭中を覆いつくす勢いなのですが、ついつい 生い茂るまで放置してしまうところに 雑な性格が出ますよね~ (*´▽`*)アハハ

 

 

ほんのちょっとのことだけど、お庭以上に気持ちがスッキリして✨

気になっていることは 後回しにせずにさっさとやるべし!!を 改めて思い知った秋の昼下がりでした( ´艸`)

 

その延長で、

 

 

またまた実家の庭木の刈込に召集され☆

高い所は妹にお願いして(^人^)私は手が届く範囲を担当。

大変だったけど、こっちは両親がとってもスッキリしたようで^^

何度も「あ~良かった~スッキリした~」と言っていたので良かったです。

 

後日、筋肉痛を心配しましたが それが何ともなくて!

またまたレイキさまさまで^^嬉しくなった秋の朝、でした ( *´艸`)°˖✧