豊かさを受け取るというコト

昨日、ついに注文してしまった着物。。。
今日は、本当に良かったのかな、、、とか、贅沢じゃないかなぁ〜、、なんて、ずっと自問自答
していました。
いっつも、これなんですよね〜。。。
ちょっと大きな買い物の時には、買う決断をした後でもウジウジしてしまう。。。(^^ヾ
どうやら私は、素直に豊かさを受け取るというコトが苦手のようです。



今日浮かんだメッセージ。。。
贅沢をすると良くない、とか、いいコトがあると悪いコトが起きる、とか、今は良ければそれでいい
っていうのは間違ってる、とかとか、、、そういうのは全部三次元的な考え方で、本当は素直に
その豊かさに感謝して受け取ったり、今を楽しむコトが大切。常にポジティブに!



私は、私のやりたいコトをやればいいのだそうです。
100%自分を満足させる生き方が出来れば、もう来世はないのかも知れません。
なかなかそういう人は、いないのでしょうが。。。。



着物は、今度の同窓会に着て行こうかな〜と思って注文してみました♪



友達が行けなくなって、一度はキャンセルした同窓会。
でも昨日、別の友達から一緒に行こうとの連絡が入ってやっぱり行くことに。
何だか、連絡貰った時に、行くようになってるような感じがしたのですよね〜。。。



そもそも、案内の仕方が面白くて、、メールで「この連絡メールを知ってる同級生に回して!」
って、、これぞまさにチェーンメール!!そんな感じでも、聞いたら90人くらいもの人が集まる
らしくて、やっぱり携帯ってすごいなぁ〜って思ってしまいました。



今度の土曜日なんですよね、同窓会。



急遽、一緒に行くことになった友達とも殆ど高校卒業以来ぶり?みたいなr(^^;感じで、
会場の入り口で待ち合わせをしたのですが、無事お互いを認識出来るかどうか。。。
当日のお楽しみ♪ですね(*^^*)



あと3日のうちに、着物、届くかなぁ〜・・・・