あるある川柳!!

今日、朝の情報番組で『女子会川柳』と言う本を紹介していました。


女子会川柳

女子会川柳


これがなかなかのあるある川柳で、朝から大笑いしてしまいました(((^^)))


『出張の 上司を使って お取り寄せ』


『大人でしょ 子供じゃないでしょ 上司でしょ』


『十年目 部長が席まで 来てくれる』


ほんとに、よく川柳に納めたよね!!と感心することひとしきりで(((^^)))


それで以前に出版されていた『シルバー川柳』も気になって調べてみると、、、


シルバー川柳 誕生日ローソク吹いて立ちくらみ

シルバー川柳 誕生日ローソク吹いて立ちくらみ


『万歩計 半分以上 探し物』


『つまづいた ふと見た床に 段差なし』


『さびしくて 振り込め犯と 長電話』


何だか、身に覚えのあるドキッとするような内容から(^^;ちょっぴり切ないものまで、大先輩方の渾身の一句が綴られていました。


こうなってくるとやっぱり、


サラリーマン川柳』も見てみたくなって(((^^;;;


サラリーマン川柳 にんまり傑作選

サラリーマン川柳 にんまり傑作選


『「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉』


『EXCELを エグザイルと読む部長』


『定年後 田舎に帰れば 青年部』


やっぱりこちらも、あるある!!と笑ってしまいました。



ほんとに皆さん、素晴らしいですね!!!

こんなに共感出来る句が詠めるなんて(((^^)))

川柳、楽しいですね〜(*^^*)

皆さんも一句、いかがでしょうか〜?(^^)