レイキ交流会♪

今日はレイキ交流会の日でした(^^)


誘導瞑想のCDを使ってチャクラ浄化を行った後、一人、20分ずつ交替でヒーリングし合いました。


最初に、手でヒーリー(受け手の方)をリーディングして、ヒーリングが必要な箇所を見極めます。


ヒーリングが必要な箇所は、他とは違った感覚が手に返って来るので分かるんですね(^^)


冷たく感じたり、熱く感じたり、ビリビリ感じたり、、、、


最初、よく分からなくても、やっている内にだんだん分かってくるようになるので面白いです。


感覚を磨くコツは、とにかく自分の感じたことを信じること!!


他の人と感じ方が違っていてもいいんです。


だから間違っている、


と言うことはなくて、リンゴを真上から見るのと、真横から見るのでは見え方が違うように、レイキも、同じ人をヒーリングしても、ヒーラーによって感じ方が違うのは当たり前なのです。


初めに私が「リーディングして、ヒーリング箇所を探してください」と言ったので、生徒さん達の間に(間違ったらどうしよう〜??)と言う緊張感が走りましたけど(^^;;


皆さん、シッカリと感じ取って、ヒーリング箇所を見つけられていましたよ(^^)


ヒーリングしながら「右左どちらが疲れているように感じますか?」と質問すると、皆さん、同じ答えが返って来たりして、バッチリ!!感覚が開いているようでした。


レイキは、目に見えないエネルギーを扱うヒーリングですが、怪我や病気に具体的にどう対処すべきか、、、という資料も多く、そういう意味では、単なる癒しの枠を越えた、より実践的なものだと言えると思います。


先日私が注文した『神経波磁力線』の使用時にも、体がピクピクと動いて治っていく、、、と言うようなことがインターネットに出ていましたが、それと同じピクピクがレイキをしていても起こるんですね。


もしかして、


レイキも『神経波』に関係しているのでしょうか?


興味深いですね〜(^^)


その辺のところも、実際に磁力線を使ってみて、色々ご報告出来たらと思っていますので、楽しみにしてて下さいね(^^)


今日も、とっても楽しくて幸せな時間を過ごすことが出来ました(*^^*)


これで明日からもまた、お仕事、頑張れます p(^^)q


交流会は、不定期開催ですが、レイキ未修得の方も、他所で学ばれた方も、どなたでも参加出来ます!!


次回はまだ未定ですが、またその時が来ましたらブログにてご案内させて頂きますので(^^)ピン!!と来られた方はぜひぜひご参加下さいませね♪


よろしくお願い致します(^^)