あっけらかんと乗り越えよう♪

雨、


雨、雨、雨!!!


ですよ〜っっっ


もういいでしょう!!と言いたくなっちゃうくらい大雨の高知です。


土曜日の朝、自宅前の道路が冠水。。。


でも、少しして引いたので大したことはなかったのですが、そのせいで
自宅も少し床下浸水してしまいました。


夫と二人で、夜の11時までかかって水を出し、床下をキレイに拭いて、、、


おかげで、床下がチリ一つないキラキラの床下になりました(*^^*)


わ〜い♪


ありがたいことに、色んな方からの気遣いの連絡も頂いて、夫も私も本当に幸せ者だなぁ〜と思いました。


夫の友達が、車を守る術を連絡くれたり、私の車のディーラーさんが、冠水した道路を歩いてかけつけてくれて緊急措置を取って下さったり、、、


皆さんに助けられて長い長い一日を何とか乗り切りました。


もう、なってしまったことはどうしようもないので、ここは一つ、あっけらかんと行くしかない!!ですよね(^^)


どんな時も笑いを忘れずに!!ですよね((^^))


父が、


もし私の車がダメになったら、自分が買った18段変速の自転車を貸すからそれで通勤しろ、、と連絡をくれました。


18段変速って。。。(−−)


もちろん、嫌ですけど(^^;ちょっと笑えたのが心に沁みました♪


近所の方達や友達に家族、会社の人達、レイキの生徒さん!!


皆さんが居てくれて本当に良かった!!


本当に嬉しいなぁ〜と思った一日でした。


雨、


もう降らないで欲しいですが、明日はどうでしょうか。。。