出雲大社〜☆

稲佐の浜で手を清めた私達は、満を持して出雲大社へと向かいました!


駐車場から正式な入り口である勢溜(せいだまり)の大鳥居までは少し距離がありましたがここはシッカリ鳥居をくぐって、、、


とにかく広い☆のですがピーカンのお天気も相まって何だかとっても開かれた神社のように感じました。


と言っても、


初めて来たわけではないんですけどね(^^;)何度か来ているはずなのですが、なぜだか記憶が曖昧で。。。


でも今回はシッカリ!!記憶してきましたよ(*^^*)


本殿では『神様は西向きに鎮座されている』と、最近のガイドブックにはそんなことまで載っていて☆神様の正面からお参り出来る場所まで行ってお祈りして来ました(^^)


さすがに、正面から写真を撮るのははばかられ、

後ろから少しだけ写真を撮らせて貰いました。


ふと見た視線の先に、一際輝いて見えるお社が!!


吸い寄せられるように行ってみたら、素戔嗚尊のお社、素鵞社(そがのやしろ)でした。


こちらも帰ってきて知ったのですが、超強力パワースポットだったそうで☆あの輝きとどうしてもあのお社に行きたい!!と思わせる吸引力はやっぱりかぁ〜と納得してしまいました。


私の中では出雲大社と言えば素鵞社!!と言っても過言ではないくらいビビビッ!!と来ましたよ(*^^*)


無事参拝を終えたら、


ここはやっぱり

出雲蕎麦でしょ(*^O^*)


と〜っても美味しくて♪


あ〜っと言う間に完食しちゃいました☆


旅先ではその土地のものを食べるべし!


美味しくいただいたらエネルギーも倍増チャージです(*^^*)


今回の旅は日帰り旅行と言うことでこれにて終了♪


ご一緒してくれた makiさんには心から感謝!!です。


一度も迷うことなく、安全無事に運んで頂きまして(^^)本当にありがとうございました♪


次は一体どこにご一緒しましょうか(^^)


今はまだ、神のみぞ知る、ですね☆


楽しみです〜♪♪