酉年に思う☆

おはようございます♪


今日から仕事始めです(^^)


お休み、あっと言う間でしたねぇ〜☆


大掃除に初詣、実家巡りにクラス会、ショッピング♪と、盛りだくさんの休日でした(*^^*)


『さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきてまうそでのうえかな』


↑↑今年引いた御神籤の言葉。。。大吉で(*^^*)書いてある内容もバッチリ☆聞きたかったことの答えだったので元日早々テンション↑↑な鯨海でした♪


今年もまた、どんどん二極化が進んで行くと言われています。


悪心持てば立ちどころに明るみに出て裁かれる、、、そんな世の中になってきているように感じます。素に直って、素直になっていかないとどんどん生きづらい世の中になっていくのでしょうね。


今年は酉年ですが、

去年のクリスマスに一足先に土佐ジローのコース料理にて酉年のエネルギーを頂いてきました🎵

これ⤴タタキやら焼き物やらすき焼きやらをたらふくいただいた後の締めの親子丼☆で、もう食べられないよ〜っっっ(*_*)と言いつつもあまりの美味しさにペロッと完食してしまった絶品丼です❗


この、すき焼きになっても、親子丼になっても、はたまたラーメンになっても、如何様にも美味しい土佐ジローの深みのある出汁のように、今年は『繊細さ』が大切な年なのだそうです。


細やかに心を配ることが成果に繋がるのだそう。


ここぞと言うときには赤いものを身に付けたり持ったり、黄色い飲み物、レモネードやハチミツ、ショウガの入ったものが運気アップの秘訣☆だそうですよ〜(*^^*)


良いことはどんどん取り入れて、今年もハッピーに🎵駆け抜けたいですね〜🎵🎵🎵