巡り巡って☆

先日、妹とショッピングモールに行った時のこと。。。。


美味しいランチ🎵

も済ませ(*^^*) お喋りに花を咲かせながらお店巡りをしました。


どのお店も初売りセールで賑わっていて、妹も私も色んなものに目移りしながら(^_^;)お店をハシゴしました。途中、あるお店で、床に落ちている子供用のニット帽を発見! きっと心当たりに探しに来るだろうと思い、商品の邪魔にならないところに拾って置いてあげました。


その後、その帽子がどうなったのかは分かりませんが、今度はお店の鏡に映った自分の右耳イヤリングが無いことに気が付きました❗❗


妹に、

「他人の落とし物拾ってる場合じゃないよ〜」

と叱られながら(^_^;)訪れた店を一緒に探して貰いました。


が、


小さなものですし、無いんですねぇ〜(T_T)


心当たりは全部見て回ったんですがどこにも無い。


そんなに高価なものでは無かったし、厄が落ちたと思って諦めようと、でも最後にもう一度、落としていることに気がついたあのお店に行ってみようと行ってみたら、、、


やっぱり床には落ちていなくて(;_;)


でも目線を上げたその先の棚に、あったんですよ❗イヤリング❗❗


誰かが拾って置いて行ってくれたんですね。


自分のしたことが早速自分に返って来ました❗


なにごとも、良いことも悪いことも、自分の出したものは全て、巡り巡って自分に返ってくるのがこの世の仕組み☆


どうせ返って来るのなら、良いことを受け取りたいですよね(*^^*)


何はともあれ、一件落着☆ お正月から、とってもありがた〜い 出来事でした🎵 めでたしめでたし🎵🎵