ツヤ髪

先日見たシルク姉さん(吉本の。。。)の本に、髪を洗う前にオイルマッサージをするといい、、
と、書かれていたので、試しに家にあった椿オイルでやってみることに。。。


大島椿 ツバキ油 60ml

大島椿 ツバキ油 60ml


何でも、頭皮にもいいし髪にもいいらしい。。。
確かに、椿オイル自体が自然のものだしとってもいいんですよね。
何だか期待出来そう〜。。。

椿オイルを数滴、手に落として、頭皮に染み込むようにガシガシとマッサージ。
その後、髪の毛にもチャッチャと付けて(結構、雑っっ^^;;)、後は普通にシャンプーと
コンディショナーをして、いつも通りにドライヤーで乾燥。。。
するとどうでしょう。。
何だか髪の毛がツヤっぽい!!
しかも翌朝はさらにしっとりと落ち着いて、サラツヤなのです!!!



食べ物のせいもあるとは思いますが、結構パサつきがちな今日この頃。
6日間くらい、オイルを使ったり使わなかったりして試したのですが、何だかとっても
良い感じなのです♪♪
まぁでも、オイルなので、毎日は必要ないみたいですが、、、



さすがは美容番長と異名をとるシルク姉さんだけありますね(^^)!
本には、こんな風に、手軽に誰にでも出来る美の秘密が満載です!!
やっぱり、気持ちって大切ですね。
キレイになりたいって思い+行動は、絶対キレイを運んできてくれます。


それを証明してくれているシルク姉さんの本はこちら↓↓


シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )


お店のポップに「噂年齢50歳」って書かれてた。。。
そう書かれると、内容が妙に説得力を増してきますよね(^^;