時間の加速

突然ですが、、、今日からまた、時の流れが加速するそうです。
2012年12月22日に、地球はアセンション(次元上昇)するかも知れないと言われていますよね。
でも、その次元上昇は、すでに少しずつ起こっているとも言われています。
2012年12月22日と言うのは、古代のマヤ文明が使っていたマヤ暦の終わりの日。。。
その終わりの日が、違っていると唱えている人がいます。
スエーデンの生物学者、コルマン博士です。
博士が、マヤ暦を再計算したところによると、暦は2011年10月28日で終わっていたのだそうです。



2011年、、、、て今年?!ですよね(@@;;;



今、もしかして、もう時間がないっっp(><)qって、思われました?(^^;



別にマヤ暦の終わりは、この世の終わりではありませんのでご安心を(^^)♪



じゃあ一体、アセンションて、次元上昇って、どういうことなのでしょうか。。。。。



コルマン博士の話で、面白い記述がありましたのでご紹介しますね。


人類は、この5000年間、経済成長を希求してきました。
何故、人類が経済成長を希求し続けてきたのか、、、それは、人の心の中にある普遍的な空虚感なんだそうです。
何をやっても満ち足りないという思い。。。右脳と左脳がバランス良く統合されていない為に沸き起こる思い。。。
殆どの人々は、左脳を中心として統合されていて、右脳の様々な側面が抑圧状態にあるそうなのです。
この空虚感にかられてモノを消費し、自らの空虚感を埋め合わせしようとする、、、悪循環ですよね。


博士は、2011年10月28日以降、左脳と右脳が統合されて、バランスのいい人格になると言っています。
そうなると、物質的欲望そのものが非常に薄くなりますので、一瞬一瞬生きていることそのものが喜びに感じる人格になるのだそうです。
それは自然で自動的になるだろう、、、と博士は言っています。



やっぱり、次元上昇は、「心」ですよね。
この心の持ち方を少し変えるだけで、ぐぅ〜んと生き方が楽になります。



物質的欲望が薄くなる、、、と言うことは、やっぱりお金の役割も少しずつ変わっていくのかも知れませんね。



もう絶対に、楽しい事しか選択しない♪♪と決めて、楽〜にアセンションしちゃいましょ(*^^*)ふふふ




私の、職場での加湿アイテム♪
朝、付箋のところまで入っていたお水が夕方にはこの通り。。。
可愛いピンクの蝶ちょに癒されています(^^)ふふ♪♪