素敵な本の素敵な言葉

今日、会社の帰りに夫に電話をしたら、仕事関係の人と夜釣りに行くと言う。


それならこっちは本屋さんに行ってみましょう♪と、左に付けていたウィンカーを家とは全く逆方向に付け替えて、職場の近くにある本屋さんに寄り道してきました(^^)


そこの本屋さんには、お店の一角に古本コーナーがあって、欲しい本がある時には必ず覘くようにしているのですが、かなりの確立で、欲しい本が見つかります(*^^*)


今日も、買いたかった本が見つかって♪4冊ほど、購入して帰ってきました♪


『頼まれごとは神様の贈り物』

買って来た本を開いたページに書いてあった言葉です。


何でも、頼まれごとが増えると、確実に運勢が良くなるのだとか。

そして、その頼まれごとを気持ちよく引き受けることが運に勢いを付けるのだそうです。


「でも〜」「ええ〜」「面倒くさそう〜」と言う言葉はひとまず置いといて(^^)素直に「はい!」と言えることがコツのようです。


そうそう、『素直』も、素に直る、つまり、素に戻ることですよね。

元々の本当の自分の姿に戻ると言うことは、素直になると言うことなんですね(^^)


日本語って、よく出来ていますよね〜(^^)


そしてそんな日本語は、


『言葉が変われば行動も変わる』のだそうです。

これも、同じ本に書かれてあった言葉です。

人って面白いもので、言葉使いと動きって連動してるんですよね。

なので、変わりたければまず言葉から、、、と言うことなのだと思うのですが、これって思いっきり言霊パワーですよね(^^)

同じ言語でも、日本語には特に物事を動かす力が宿っていると感じています。

一音一音のもつ響きがダイレクトに脳に作用して、自分が発信した言葉を現実化させて行くような、そんな仕組みになっているような気がしています。

説明がうまく出来ないのですけど(^^;;


とにかく、ちょっと読んだだけでも、素敵なことがいっぱい書かれているこの本。。。あっと言う間に読破しそうな予感ですが((^^))また、素敵な言葉を見つけたらご報告しますので、楽しみにしてて下さいね♪


(*^^*)ふふふ