肉体疲労にレイキ♪

ここ最近、夫がずっと肩が痛いと言っています。


利き手の左肩で、仕事柄、力を使うのでどうしても疲れが溜まってしまうんですね。


私だったら、


こんな時こそ


レイキでしょ♪


となるのですが(^^ヾ


今一つ、レイキに対して懐疑的な夫(^^;;;;は、どうしても、叩いたり、揉んでみたり、シップ貼ってみたり、、、の、現実的な方法が良いようで、もちろん、そういうものもすぐに体感が得られて楽になるのでしょうが、夫のような慢性的な頑固な凝りには、もうその場しのぎの気休め、と言うような感じで、朝、楽になっていても、夜にはまた痛みがぶり返す、、、というのの繰り返しで、何だかイタチゴッコのような状態が続いていました。


触ると、凝りの塊が分かるほどの重症ぶり。。。


これは、単に体を使ったから疲れている、と言うのとは違うと私は思っています。


人間の体は、知らず知らずのうちに、緊張して硬くなったり、くつろいで緩んだりしています。それは、やり取りする人や、出かけた場所などで無意識のうちに体が反応しているのだと思うのですが、その緊張状態が続くと、やっぱり体になんらかの症状が出てくると思うんですよね。


夫のように、肩凝りだったり、人によっては内臓疾患として表れたり、心の問題となって出てくる場合もあると思います。


実はレイキは、これら全ての症状に有効だと言われています。


なんてったってレイキは、心と体を癒す、オールマイティーなヒーリングツール♪なのですから(*^^*)




今朝、眠っている夫の左肩に手をかざして、レイキヒーリングをやってみました。


少しして、夫の体がビクンッ!!と大きく反応しました。


レイキでは、体が元の状態に戻ろうとする時、こんな風にビクンッ!!となることがあります。




ヤッタ!!


レイキが効いた(*^^*)


なぁんて、一人ニヤケつつ。。。笑




後で、起きてきた夫に聞いたら、肩凝りから来ていた痺れが無くなっている、、、とのことでした。


やっぱり、完全にリラックスしている時のレイキは、効きが良いですね(^^)


面白いのは、本人がレイキに対して懐疑的(−−)でも、レイキはその人に良い効果をもたらしてくれちゃうということ。


これだからレイキ!!楽しいですよねぇ〜♪♪


きっと、慢性的なので、まだ本調子ではないと思いますが、少しずつ寝込みを襲って?レイキで肩凝りを癒してあげたいと思います(((^^)))



肉体疲労にレイキヒーリング♪


皆さんも、お一つ、いかがでしょうか?(*^^*)