火星に移住?!

今日はもっと別のことをお伝えしようと思っていたのですが、思いがけず


『米国 火星に8万人移住』


なぁんてタイトルのニュースを見たものですから(^^;その話題を。。。


皆さんは、火星はどんな星だと思っていますか?(^^)


セピア色?(^^)


火星人の星?(^^)


私が聞いた話によると、火星でも青空が見えるそうです。


そして、すでにそちらで住んでいる(研究してる?)人もいるようです。


もしそれが事実ならば、今回のこのニュースは結構本気度が高いのではないかなぁ〜っと思えてなりません。


いずれにしても、費用は一人、日本円で4100万円とのことですから、我が家のような住宅ローンをかかえた一般市民には夢のまた夢の話になりそうです。


でも、そんな風に無理やり住む世界を変えなくても、もっと簡単に今住んでる世界を変えられる方法があると思うのですが、、、


皆さんはこのニュース、いかが思われましたでしょうか?(^^)