『サラス』

今日は、職場の人が、仕事で会食出来るいい店を教えて欲しい(^人^)とのことで、下見も兼ねて、以前にもご紹介した古民家レストラン『土佐水木』にまたまた行ってきました♪

古民家をリノベーションした内装がとっても素敵で落ち着きます(^^)


今日は、



『炊き込みご飯のオムライス』を戴きました(^^)


茸の風味豊かな炊き込みご飯にフワフワの卵が美味しくて♪とっても幸せなランチになりました(*^^*)



実はランチとは、


全然関係のない今日のタイトル『サラス』(^^;


皆さんは『サラス』とは何かご存知でしょうか?


『サラス』とは、


ズバリ!地球を意味する言葉、なのだそうです。


それも、


悲しみの星、という意味を含んだ言葉。


争いの絶えない地球が、宇宙の中で呼ばれている呼び名なのだそうです。


この『サラス』という言葉がなぜだか切なくて、何かを思い出しそうで思い出せない感じなのです。


皆さんはこの『サラス』という言葉、何か感じませんか?(^^)