タジカラオじゃなくてテジカラオ☆

少し前に、天照大神が岩戸に隠れてしまってこの世が闇に包まれた話をしました。


その時、アマテラスを岩戸から出したのがタジカラオだとお伝えしたのですが、偶然にも、私がよく拝見させて貰っているブログにもタジカラオの話が出てきて驚きました。


しかもそのブログで、タジカラオではなくてテジカラオだと言われていたんですね☆


なんだか、絶妙なシンクロで、間違いを正されたような気持ちになりました。


そんなテジカラオは、何とアメノウズメの旦那さんだそうで、一般的に語られているサルタヒコを旦那さんとする説とは異なるのですがこれもまたこのタイミングなのでそれが真実だとスンナリ受け入れることが出来ました。


これは、私にとっての真実なので他のご意見もあるかとは思いますが、こんな風にタイミング良く来たシンクロを時には信じてみるのも良いのでは?なぁんて思う鯨海です(*^_^*)


全ては自分の直感を信じることから☆ですね(^^)


今日もまた、

お庭のさくらんぼでチーズケーキを焼いてみました♪