もうすぐクリスマス☆

もうすぐ!!

 

クリスマスですね~(*´▽`*)

 

皆さんは 今年のクリスマスケーキはどうされますか?

 

私はですね、一足先に妹の子供達と一緒に、クリスマスケーキを作ってみました^^

 

f:id:izanaumi:20211218162625j:plain

 

森の中に横たわる 木をモチーフにした『ブッシュ・ド・ノエル 』です°˖✧

 

実はこれ、日清製粉さんの クリスマスオンラインイベント に参加して作ったものなんです^^

 

飾り付けの イチゴや きのこの山、サンタさんなんかは自由に自分で用意したもので、それ以外は 事前に連絡頂いた材料を用意して作りました。

 

飾り付けは 姪っ子が担当してくれたのですが、すごく上手く出来てないですか?!

もう、想像以上の出来栄えに、オバチャン大感激で(((^^)))速攻家族ラインで皆に報告しました ( ´艸`)

 

オンラインで一緒に作る、、、と言う作業は、事前にレシピを連絡頂いていたのにもかかわらず、やっぱりちょっと難しかったです(^^;

 

とにかく、時間に追われて追われて💦💦

 

きっと、一人ではついて行けなかったと思います(^^;

 

が!!

 

その分、皆で協力し合って とっても素敵なケーキが完成しました (*´▽`*)

 

とにかく、言われた通りにやっていったら レシピの見本みたいに上手に出来た☆

 

という嬉しい驚き(^^)

 

オンラインのこういうイベントは初めて参加したのですが、家に居ながらにして何かを学べるって、いいなぁ~と 思いました。

 

ふと、、、

 

レイキ交流会も、オンラインで出来たら楽しいかも (*´▽`*) と、ちょっと想像しちゃいました。

 

想像を膨らませて、形になるように、妄想していきたいと思います~( ´艸`)

 

もうすぐクリスマス☆

 

今年のクリスマスケーキは 手作りの『ブッシュ・ド・ノエル』なんていかがですか~^^