復活のレイキ☆

日曜日に、実家の母と妹と一緒にお墓参りに行ってきました^^

 


お日様が眩しくて、雲一つない、ちょっと暑いくらいのお天気で、母と妹と3人でお墓の周りを掃除してお花を飾りなおしてお参りしてきました。

 

途中、小さな蜂が来て私のそばで留まるように飛んでいました。

 

こういうのは、ご先祖様が乗り移って見に来てくれた、、、なんて言いますよね☆

 

きっと、そうだと思います~^^ そう思うと、何だか嬉しくなりますね✨

 

 

帰って来て、

 

母が、お墓用に持って行ったお花が萎れてしまったから・・・と、お花の茎を短くして花瓶に挿していました。

 

写真が無いので分かりづらいですが、萎れてしまったお花は そのまま 花瓶の淵にだらーんとぶら下がるように花の重みで折れてしまいました。

 

たまたま、母が 私の目の前に花瓶をポンと置いたので、何とかして このお花を元気にしてあげたい!!と思い、レイキを試みることに・・・

 

レイキは気に作用しますから、きっとお花の気も元気にしてくれるだろう・・・と信じて、2本の茎に一生懸命レイキを送りました。

 

2本の茎を支え合わして、真っすぐになるように、指で押さえてレイキして・・・

 

途中で父が「一生懸命 気を送っているつもりだろうけど、お前の指の体温で、余計に茎がダメになってるんじゃないのか?」と言ってきたので、余計に 元気になって!!という思いが強力に ( ´艸`)

 

いつになってもやっぱり レイキ=胡散臭い物 って、思われているんですね~☆

 

そういうご家族のいらっしゃるレイキヒーラーさんて、私だけではないのではないでしょうか^^

 

かくして、萎れてしまったお花(キンセンカ)は、少しずつですが真っすぐになってきて、2本の茎で支え合っていられるようになりました!!

 

真っすぐになるとお水が上まで吸えるから、もう大丈夫^^ と思って帰って来たのですが、今日になって母から『お花は元気になりましたよ!』のラインが・・・

 

 

レイキ、やりました (*´▽`*)✨

 

レイキは、気を元に戻す、元気にする作用があって 復活のレイキ☆ なのですね!!

 

当然、父も元気になったお花を見ているハズ ( ´艸`)

 

そう言えば、前に生徒さんが「レイキでファミレスのサラダをシャキシャキに戻してから食べてます^^」と言われていたのを思い出しました。

 

やっぱりレイキ!!

 

面白い!! (((*´▽`*)))

 

さて、次は何を 復活✨させましょうかねぇ( *´艸`)ふふふ