髪の毛増えた!!

すっかり秋めいてきましたね〜

空が高いです。。。

心なしか、寂しいような人恋しいような、、、
何か食べたいような、、、( ̄▽ ̄;
秋ですね〜・・・・・ふふふ



今日のタイトルの「髪の毛増えた!!」ですが、、、


この前、美容院でストレートパーマをかけてきた私(*^^*)。
実は私の髪の毛は、猫毛のクセ毛。。。
学生の頃、サラサラのストーレートヘアーにどんなに憧れたことか。。。
でも当時はお金が無くてストレートムースを買うのが精一杯(><)
社会人になって初めてストレートパーマデビューしたものの、、細い猫毛が災いして
ぺちゃんこの頭に。。。(泣っ)
やけに顔が大きく見えたっけ。。。(悲っっ)



そんな私が、2年前急に髪の毛がボリュームアップ↑↑
美容師さんも気付いてくれて、一体どうしたのか?って話に(^^ヾ
それで私も何か変わった事したかなぁ〜・・・と考えてみたら、、、、



昆布!!!でした(^^)



2年前、初めて作った鮭の昆布巻きが我が家で一大旋風を巻き起こし(笑)
たくさん作って毎日食べてたら気付いたら髪の毛がハッピーな事に♪



そうなんです!!昆布は髪にいいのです!!!
聞いた事あったけど実感したのは初めて。。。しかもこんなにハッキリと(^^;
髪の毛って、血液と深い関係があるんです。
なので、血にいいものは髪にもいいのです!
考えてみれば昆布って、ダシでお鍋に使うくらいで、、それも食べる事なかったし
全然と言っていいほど食べていませんでした。
でも今は、昆布ダシをフル活用して、昆布自体もガンガン食べて髪の毛を労わって
います(^^)v



昆布を今まであんまり食べてなかった人は、ぜひお試しくださいっ♪
若々しい髪が戻ってくるかもですよぉ〜・・・・(^^)



余談ですが、、ストレートにすることを相談した時の美容師さんの言葉。。。


「今のストレートってすごく良くなってるから、長持ちするし自然だし、それはもう、、、
 初めからストレートでしたけど、それが何か??
 みたいなコトになりますよっ♪」


私、この↑「初めからストレートでしたけど、それが何か??」に惹かれて即決しちゃった
んですよねぇ〜((笑))
でも、やって良かった〜。。。
またまた新しい人生手に入れちゃいました〜♪♪♪
もう、ぺちゃんこ頭ではありませんよ!(^^)ふふ
単純人間なので、洋服同様、髪型一つで気分一新人生新装オープン!!な感じです♪



しばらくヘアスタイルを変えていないそこのアナタ!!
思い切って変えてみませんか?
新しい人生が開けますよぉ〜(^^)ふふふ