着物はじめ♪

今日は、去年買った着物を着てみました(^^)



一枚着ると、何だかすっかりスイッチが入ってしまって(^^ヾ二着目、三着目と、一人着物ショー
状態にr(^^;残念ながら、昨日実家に携帯を忘れて来てしまって画像には残せていませんが
我ながらいい感じに着こなせていましたよ(*^^*)ふふ←自画自賛っっ( ̄▽ ̄;きゃっっ



皆さんのお家には、眠っている着物はありませんか?(^^)
今年は、友達と「着物の会」をやろう!!と言う話になっています。
今、自由な着こなしで着物を楽しんでいらっしゃる方が増えていますよね。
帯も自由に結んで、まるで洋服のように着こなしていらっしゃる方もいたりします。



着物をもっと着て欲しい。。。



そんな、亡き祖母からのメッセージを受け取ったのは去年のこと。
今年は、たくさん着物を着る機会を持てたらいいなぁ〜。。。と、思っています。



今年、友達のTちゃんと始める「着物の会」。。。
性別、年齢は一切関係無し!!
きちんとした着こなし、とか、こうあるべき、、、、という決まりごとも一切無し!!!
自由に着物を楽しんで、楽しいお喋りに花を咲かせる会です♪♪♪



皆さんも、お家で眠っている着物を着て、お出かけしてみませんか?(^^)



ここから、新しいご縁が広がっていけばいいなぁ〜、、、とか思いつつ。。。
これもまた、必然のご縁ですものね!どんなご縁が繋がるのか、とっても楽しみ!
ですねっっ(*^^*)ふふふ