お好み焼でシンクロ

今夜は、お好み焼にしよう♪♪と、会社の帰りに夫に電話をしたら、、、夜釣りに行く約束を
しちゃったっっとのこと(−−;



せっかくのお好み焼熱がぁ〜。。。と、思ったけれど仕方がありません。



どうせ帰っても一人だし、実家にでも寄って行きましょう!と言うことで、寄り道、と言うには
だいぶ遠回りなんですけどr(^^;実家に行ってきました♪



行ったら、ちょうど妹が、晩ご飯の準備をしていました。
何を作ってるの?(・・)と、聞いてビックリ!!
お好み焼きでした(*^▽^*)!


食べたい時に食べたい物が。。。嬉しいシンクロです(^^)ふふふ



妹が言うには、今日のメニューをお好み焼きと決めた時、なぜだか私が実家に来るような気が
していたそうで、本当に来たのでビックリしたんだそうです。



さすがは、血を分けた兄弟!!!ですね(^^)、、、あ、妹だから姉妹か(^^;



本当は豚汁にするつもりだったんだけど、、、と母が言ってましたが、豚汁こそ!もう何日も
前から作りたいと思っていたメニュー!!さすが親子!!!(^^ヾ



そうこうしてたら、一番下の妹が帰ってきて、「私、ずっと焼きうどんが食べたいがってね〜」
と言うではありませんか!焼きうどんも、夫がずっと食べたいと言っていて、今週の月曜日に
作ったばかり!!!恐るべし、シンクロ。。。。(@@;



でも、シンクロがよく起こる時って言うのは、自分が調子いい証拠!!(^^)v
嬉しいですねぇ〜(*^^*)



で、食事が終わって、自然とレイキタイムに。。。。笑



父が肩凝りがひどいと言うので、ヒーリングさせて貰いました。
肩凝りは、筋肉中に乳酸などの疲労物質がたまり、筋肉が炎症を起こして張った状態のこと。
父の両肩に手を置いてすぐに、手が肩に吸い付くような感覚がやってきました。
父は、メンタル的にも癒す必要があると感じましたので、シンボル1と2を使用。。。
しばらくすると、やっとビリビリ感を手に感じるようになりました。
最初、いつもみたいに温かさを感じない、、、と言っていた父も、私がビリビリ感を感じ始めたら
温かさが増したと言っていました。
手は、まだ吸い付いた感覚のままです。
そうして、またしばらくすると、フッと手が軽くなりました。
吸い付く感じが、なくなったのです、、、つまり、終わりの合図がきたのです!!
初めて、肩凝りを完全にヒーリングすることが出来ました。



この感覚、忘れないでおこう〜。。。。。



でも、肩凝りは、肩が凝る原因を改善しなければ、また凝ってしまいます。
マクロビオティックの本では、酸性食品の食べすぎで血が汚れたり、代謝がうまくいかなく
なった時、または、デスクワークなどで同じ姿勢をとりつづけて血行不良になった場合、肩凝り
になると書かれています。
一般的に、右肩の凝りは、動物性食品やご飯の食べすぎ、左肩は、甘いものや体を冷やす
おかずの食べすぎが原因だそうです。
まず、薬に頼る前に、原因になる食事を減らすことから始めてみてはいかがでしょうか?(^^)
干ししいたけを煮出したスープは、酸化して粘ってきた血液を改善してくれる特効薬です。
良かったら↓試してみてくださいね♪

  干ししいたけ・・・・・・中4、5枚
  水・・・・・・・・・・・・・・3カップ
  しょうゆ・・・・・・・・・・適量

鍋に干ししいたけと水を入れ、中火で20〜30分、、スープの量が3分の2から半量になったら
しいたけを取り出し、おいしいしょうゆ味にかげんし、症状がひどいときは400ml、それ以外は
200mlを飲む。


上記のレシピが載ったマクロビオティックの本はこちら↓↓

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

病気の仕組み、原因、対処法、、全てが網羅されています。
お家に一冊あると、心強い本です。

その病気、毎日の食事だけで治るかも!!知れませんよ(^^)



それにしても今日は、実家で楽しい時間を過ごすことが出来て良かったなぁ〜。。。
妹のお好み焼も美味しかったし(*^^*)!お父さんも肩が楽になったと喜んでくれたし!
皆で、ゴチを観ていっぱい笑ったし。。。ある意味、夫サマサマですね(^^)ふふふ



さぁ、明日も素敵な一日になりますように(^人^)!