熱いくらいだと思っていても、、、

おはようございます!!


昨日は、


すごい雨☆でしたね〜(++)


今日も雨の予報の高知ですが、今のところお日様も出てかろうじてお天気をたもっています。


降ってもいいからその時まで(><)と、思い切って洗濯物を外に干しました。


雨がくるまでに乾いてくれると嬉しいのですがどうでしょうか。。。


さて、昨日の物凄い雨の中、父が体調が悪いと言うので実家に行ってきました。


家に入って父を見て、顔色が良くないな、、、と思いました。


風邪をずっとこじらせていて咳が止まらないのだとか。あと痰と。


体調について、夜は眠れているのか、ご飯は食べれているのか、寒い感じはないかなど色々訊いて、レイキをしてみることにしました。


いつもは、レイキなんて(−−)そんな怪しいもん、お父さんは要らん!と言う感じの父ですが(^^;;よほど体が辛かったのかおとなしくレイキさせてくれました。


ちょうど実家にいる妹もレイキヒーラーなので、妹と二人でヒーリングしてみました。


レイキは、


そう!一人より二人!!


人数の二乗倍のエネルギーが流れると言われていますので(^^)人数が多いほどいいんですね♪


妹と二人で父の体に手を当てるなり言った言葉は


「冷たいね。。」


でした。


父は、自分の体感では熱いくらいだと言っていたのですが、私達が触った感じでは、とても冷たい体でした。


冷えていると、免疫力が落ちますので、良くなりたくてもなかなかうまい具合に回復することが出来ません。


妹と私は、自分の手の感触と父が気持ちがいいと言う箇所を重点的にヒーリングして父の体の冷えを取り除いていきました。


咳が出ると言うことだったのですが、右の肺が手に痛みを感じるほどに疲れていて、その手の痛みが無くなるまでヒーリングしたら息が楽になったと言っていました。


そんな感じで、1時間弱ヒーリングしたでしょうか、体が随分楽になったと言って喜んでくれました。


病気の時は、結構体に余分な力が入っているので、体の力が抜けてリラックス出来たのが良かったのかも知れません。


とは言え、まだ咳と痰は取りきれていませんので、引き続き遠隔でヒーリングし続けたいと思っています。


父は、最初に病院に通って薬を貰って飲んでいたらしいのですが、その薬がきつくて胃を悪くして飲めなくなったので点滴をして貰うことに。。。


その点滴がまた合わなかったのか、どんどん体調が悪くなってついには病院に行くのを止めてしまったとのこと。


本人が決めてそうしているので、あとはもう自分の自然治癒力を発動させるしかないですよね!


こんな時、レイキは、自分が本来持っている自然治癒力を発揮する助けをしてくれます。


来週、大阪に行く予定なのですが体調が良くないので、お父さんは行くのを止める、、、と言っていて、何とか体調を回復させたいと思っているのですがどうでしょうか。


明日また会うので、直にヒーリングしてみたいと思います♪