前立腺肥大を治す

土曜日に、レイキティーチャーの講習を受けて、昨日からティーチャーになった鯨海です。。。



なぁんてまた、言ってみちゃったりしてぇ〜(((*^^*)))ふふふふふふ



で、今後の予定ですが、先日のモニターヒーリングと同様の内容で、レイキヒーリングをして行こうと思っています。
ただし!
有料です。。。
私に必要な方、はたまた私が!必要な方が来てくださると信じて、お待ちしております♪
そして、レイキをやってみたい!!と言う方達に、どんどんアチューメントをしていきたいと思っています(*^^*)
どちらも、準備が整い次第ご案内致しますので、楽しみにしてて下さいね!



さて、今日のタイトルの『前立腺肥大を治す』ですが、、、、
実は今日、『前立腺肥大の方がいるんだけど、レイキの遠隔ヒーリング他、何か対処法を知りませんか?』との問い合わせを頂いたんですね。
それで、同じ症状を抱えている他の人にも見て貰えたらなぁ〜・・・と、ブログに載せることにしました。



そもそも、前立腺肥大とはどんな病気なのでしょうか?



マクロビオティックで有名な大森一慧先生の『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て』という本によると、文字通り前立腺が肥大し、その為に尿道が圧迫され排尿がうまくいかなくなり、残尿感などの不快症状も出る病気だとあります。
また、膀胱や腎臓の機能低下も関係しているのだそうです。



対処法は、大根料理をふやし、塩辛い味のものをひかえる。果物などの酸が強い食べ物も排尿時の痛みのもとになるのでひかえる。
ヤマイモの消化酵素は、糖質やタンパク質の代謝を促す作用があるので、効果アリ。
ヤマイモなどのネバネバしたものにはムチンと呼ばれる成分が含まれており、このムチンが男性ホルモンを活性化させる働きをするので前立腺肥大の改善に効果を発揮するのだそうです。
このムチンは納豆にも含まれていて、ヤマイモをおろし金でおろしたものに納豆を混ぜ合わせて食べると、納豆の血液をきれいにする効果との相乗効果で前立腺肥大よりももっと深刻な前立腺がんを防ぐ効果も期待できるのだとか。。。
ヤマイモは、ジネンジョでもナガイモでもヤマトイモでもOK!
ヤマイモ200gに対して、納豆1パックが一日分の摂取量だそうです。
ただし、ヤマイモにアレルギー反応を起こす人や、納豆を控えた方がよい血栓症の薬(ワーファリン)を服用している方は避けてくださいとの事。



きっと、上記の内容は、対処法の一部だとは思いますが、皆さんの参考になれば嬉しく思います。



ちなみに、私の父も、以前、前立腺肥大と診断され治療をしていました。
が、、、せっかちな父は(^^;すぐに改善されない病院の治療がもどかしく感じたようで、試しに自宅にあった電気(短波)治療器を使用したところ、奇跡的に?数回の使用で完治したのだそうです。以降、病院には行っていません。
でもこれは、父の独断による荒治療っっですので、敢えてお勧めは致しませんが。。。(^^;;



それで、ここからが本題!!!かも。。。。



実は、レイキでも前立腺肥大を癒すことが出来るんですよ!!
レイキは、いつも言っていますが傷から病気から心のケアまで、何にでも使えるオールマイティーなヒーリングツールです。
体の気になるところに手を当てるだけで、必要なエネルギーが必要なだけ流れると言われています。
今回の場合は、腎臓や膀胱をヒーリングしてあげると良さそうですよね。
もし、他者へのヒーリングであれば、遠隔ヒーリングを利用することが出来ます(^^)
そうなんです!レイキは、離れたところからエネルギーを送ることが出来るんです!!
って、このブログを読んで下さっている方には耳タコもんの話ですよね(^^ヾ
でも、何度でも言いたい!!
すごく便利なレイキの使い方だから(*^▽^*)!
実際には、レイキが病気を治すわけではなくて、本人の治ろうとする力をレイキが助ける、、、という感じかな。
大事なのはやっぱり、自分自身だから。
と、、、話が少し逸れましたが(^^ヾ前立腺肥大に限らず、あらゆる症状の時には、問題箇所の前にまず頭部のヒーリングもお勧めです!
良かったら試してみて下さいね♪



もし、まだレイキを習っていないという方も、問題箇所に手を当ててみて下さい。
人にはもともと、ヒーリングの能力が備わっています。
一生懸命働いてくれている自分の体に、感謝の気持ちを込めて、優しくさすってあげて下さい。
たまには自分で自分を癒すのも、良いものですよ(*^^*)!



長い文章になりました。
最後までおつき合い下さって、ありがとうございました♪