念達法

今日、甥っ子が急な発熱でダウンしてしまいました。

ちょうど、外出していて、いつもなら元気に走り回るところですが、本当に辛かったのでしょう。。。

じっとして口数も少なく、車に乗せたらすぐに眠ってしまいました。

私は、ここぞとばかりにレイキを試してみたのですが、帰り着いても熱は下がりませんでした。



額に手を当てた感じでは、39度くらいはありそうな感じです。



帰るなり布団に潜り込んで横になった甥っ子。。。

あんまり苦しそうにしているので、ついつい額に手を当てて「大丈夫大丈夫!良くなる良くなる!!」と声をかけていました。

少しして母が体温計を持って戻ってきました。

で、計ってみると、、、37.4度。。。

そんなまさか、、、もっとあるよね???と、母と二人、首をかしげながらもう一度計り直してみたのですが、やっぱり37度台。

それで額に手を触れてみると、、、、あれ?下がってる???

本当に、あっという間に熱が下がっちゃったようなのです!!




今思うと、額に手をあてて、良くなる!!って言ったのは、レイキで言うところの念達法だったんじゃないかと。。。




偶然だけど、効いて良かった〜(*^^*)



『念達法』・・・額の毛生え際に手を当てて念を送る手法

レイキには、こんな↑手法もあるんです(^^)

今回はたまたまタイミング良く、熱が下がっただけなのかも知れませんが、それでも、こんな時、自分が何かしてあげられることがあるって嬉しいなぁっと、改めて思ったことでした(^^)